Archive for the ‘非難’ Category

こんなにもみじめな状況


2013
10.17

相手への非難は更に続いていきます。

『「私たちにはあれが必要なのに、どうして手に入れることができないの?」「あれが壊れちゃったから、修理しておいて」僕が耳にするのはこんなことばかりです。妻は、大した仕事をしていないのに、自分が全部していると思っています。僕がどれほどのプレッシャーを受けながら仕事をしているか、彼女はまったくわかっていないんです。ときには家に帰りたくないと思う日があります。彼女は僕のことを、鬼のような人だと思っているようですが、実際には僕はそんなにひどい人ではありません。僕は彼女と同様に子どものことも愛しています。子どもがいるから、僕はこんなにもみじめな状況なのに、離婚していないんです。僕たちにいつ何が起こったのか、まったくもってわかりません。でもそんなことはしたくないので、何もしないでいます。僕たちはまだたまに夜の営みがありますが、たいしたものではありません。 (さらに…)